こんにちは。
アイムアンドカンパニー株式会社 人事・広報グループです。

AEMのアレコレを数字やグラフで発表!
今回は社内アンケートを実施し、よりパーソナルな部分を深掘りしていきます。

数字でみるアイムアンドカンパニー【1】もあわせてご覧ください。

通勤時間(ドアtoドア)

みなさんの通勤の所要時間を調べてみました。

2024年6月7日現在
最多は「30分から1時間」でした。
東京都の平均通勤時間は往復1時間35分(総務省統計局|令和3年社会生活基本調査)とのことなので、AEMでも一番多い結果となったのではないでしょうか。
この通勤時間にどんな過ごし方をしているのか……今度はそのあたりもアンケートしてみたいと思います。

出身地域

続いては、出身地について。

2024年6月7日現在
半数が関東出身者。でももう半分はそれぞれの地域出身のメンバーです。
バラバラの地域から、ご縁があってAEMに集って一緒に仕事をしているなんて、当たり前だけどよく考えると不思議ですね。
ちなみに弊社の代表は福岡県出身。もしあなたも同じなら、きっと話が盛り上がりますよ。

アウトドア派?インドア派?

今回のラストは、アウトドア派かインドア派か、です。

2024年6月7日現在
結果は……予想通りのインドア派多数!
でも完全なアウトドア派・インドア派のほかにも 「ニュートラル」 「ちょうど半分」 「どちらも」 というフワッとした回答もありますね。
みなさん適宜、内と外を楽しんでいる様子です。

具体的にどんな過ごし方をしているのかもアンケートしていますので、今後ご紹介できればと思います。
乞うご期待ください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

引き続きちょっとずつご紹介していきます。
これを機に、AEMに興味を持っていただけると嬉しいです。

以上、AEM人事・広報グループでした。